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2004951100EDT

先生の世界

 

この記事は10年以上前のものです。

驚くほど裕福な日本の宗派、創価学会は、立派な新キャンパスで米国の栄光のために再び挑戦している。池田大作の無責任な帝国は、非営利世界のいい加減な扱いに感謝することができる。

カリフォルニア州アリソビエホの丘陵地にある創価大学アメリカのキャンパスを歩けば、国際的な非営利団体の素晴らしい世界に入ることができる。3年前に設立されたこの学校は、これまでにオレンジ郡郊外の103エーカーの敷地に約3億ドルを投じてきましたが、これはまだ発展途上の段階にあります。この秋の時点では、400人の生徒だけがロマネスク様式の豊かな建築物の中を歩き回ることになります。

 

創価Uの第一の恩人は、創価学会と呼ばれる日本仏教の物議を醸している分派で、44年間、時にはメシア的で自己顕示欲が強い池田大作氏が会長を務めた。しかし、二次的な支援は、日本、米国、そして世界中の他の大小様々な慈善団体が享受しているように、税制面での優遇措置によるものである。米国では、非営利セクターは年間8,750億ドルを支出し、労働力の9%を雇用しているが、ほとんどの慈善団体に義務付けられている財務諸表の公開以外には、ほとんど説明責任を果たしていない。宗教団体には、その程度の説明責任さえありません。宗教団体は、何をしているのかを公表する必要もなく、非課税の恩恵を享受しているのである。

 

創価学会はその影の事例である。現在76歳の池田氏は、創価学会インターナショナルの会長であり、世界的な宗派の傘であり、12000万人の信者を擁し、10年前に日本の国会議員によって1000億ドルとされた帝国を築き上げてきた。日蓮宗からの分裂は、暴力、脅迫、脅迫の疑惑の連鎖を引き起こした。日本の創価学会の会員は、違法な盗聴と個人のデータベースへの侵入で告発されている。創価学会はこれらの活動とは何の関係もないと言っているが、その会員は日本人の10%近くを占めていると指摘している。しかし、より暗い主張がなされている(p.130のボックスを参照)。

 

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創価学会(文字通り「価値を創造する社会」)は、会員数、什分の一、商業活動などから推定すると、トップラインに年間15億ドルの収入をもたらしている。その収入の大部分は日本で集められています。宗派は日本で葬儀場や宗教用品、新聞(550万人の購読者)などを販売しています。カリフォルニア州サンタモニカのビーチ近くにあるウィルシャー大通りの向かい側には、創価学会が所有する高層ビルと講堂が建っている。近くの丘には、創価の関連会社がキングギレット牧場を所有しています - 映画「風と共に去りぬ」の「タラ」の映像に使用されました。世界中にある1000のスピリチュアルセンターには、ニューヨーク市のユニオンスクエアの近くにある600万ドルの価値がある場所が含まれています。

 

富と主張される信者の数では、創価学会は、ハレ・クリシュナ、孫明月牧師の教会、今日のヒッピー(マドンナなど)グループ、カバラセンターのメンバーなど、より身近な宗派を凌駕している。アメリカでは、教会は政治に関わることで連邦税の免除を失うことがある。日本では、池田氏が政党「新公明党」を立ち上げ、長らく政権を維持してきた自民党の政権維持に貢献している。

 

日本の創価大学は1971年に開学した。創価大学アメリカは、1987年にカリフォルニア州カラバサス(Calibasas, Calif, Malibu近郊)に設立され、現在は大学院キャンパスとなっている。大学院生を対象とした並行プロセスも進められています。

 

事前認定は、過去1年間、創価大学のアメリカの学部生は - その資産が74000万ドルを超えることをIRSに報告した - 彼らの教育の過程で、連邦政府のスタッフォードローンで最大23000ドルを取得する資格があることを意味します。生活困窮者には、さらに年間4000ドルのペル・グラントが支給される。

 

池田さんの狙いは何ですか。創価学会を指揮してから5年後、池田はある日本人作家にこう言った。"私は日本の王であり、日本の大統領であり、日本の精神生活の主人であり、日本の知的文化を完全に支配する最高権力者である」と。それ以来、「世界平和」が宗派のマントラとなっている。新公明党は日本の平和主義を推進している。宗派の代表者たちは、国連やその他の公式な場で、国際的な調和と親善をアピールしてきた。信奉者たちは池田氏をマーティン・ルーサー・キング・ジュニアやマハトマ・ガンジーと同一視している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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Sep 5, 2004,11:00pm EDT

Sensei's World

This article is more than 10 years old.

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Soka Gakkai, a strikingly wealthy Japanese sect, tries again for U.S. glory with a splendid new campus. Daisaku Ikeda's unaccountable empire can thank lax treatment of the nonprofit world.

Walk the hilly campus of Soka University of America in Aliso Viejo, Calif. and you enter the fabulous world of the international nonprofit. The three-year-old school has so far put about $300 million into its 103 suburban Orange County acres, and this is still a work in progress. As of this fall, only 400 students will meander among the rich, Romanesque architecture.

The primary benefactor of Soka U is a controversial offshoot of Japanese Buddhism called Soka Gakkai, headed for 44 years by the sometimes messianic and persistently self-aggrandizing Daisaku Ikeda. But significant secondary support comes from favorable tax treatment in Japan, the U.S. and around the globe, just as enjoyed by other philanthropies big and small. In the U.S. the nonprofit sector is spending $875 billion a year and employs 9% of the work force yet has precious little accountability, other than the public financial statements required of most charities. Religious entities don't even have that degree of accountability. They enjoy all the benefits of tax exemption without any requirement that they say what they are up to.

Soka Gakkai is a shadowy case in point. Ikeda, now 76 and president of Soka Gakkai International, the sect's global umbrella, claims 12 million followers and has amassed an empire that was put at $100 billion by a Japanese parliamentarian a decade ago. (The sect says that's wrong but otherwise won't comment on its finances.) A nasty split from Nichiren Buddhists set off a cycle of alleged violence, blackmail and intimidation. Soka Gakkai members in Japan have been charged with illegal wiretapping and breaking into private databases. The sect says it has nothing to do with those activities, noting that its ranks include nearly 10% of all Japanese. But yet-darker allegations have been made (see box, p. 130).

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Soka Gakkai (literally, "value-creating society") brings in, conservatively, $1.5 billion a year to the top line, according to our best estimates of its membership, its tithing demands and its commercial activities. Most of that revenue is collected in Japan, where the sect sells its flock funeral plots, assorted religious paraphernalia and a newspaper (5.5 million subscribers). The group's far-flung international assets include estates in France and the U.K. In gilded Santa Monica, Calif. a Soka-owned office high- rise and auditorium sit across Wilshire Boulevard from each other, near the town's beach. In the nearby hills a Soka affiliate holds the King Gillette Ranch-- which was used for footage of "Tara" in the film Gone with the Wind. A thousand spiritual centers worldwide include a site worth $6 million near New York City's Union Square.

In wealth and claimed following, Soka Gakkai exceeds more familiar sects such as Hare Krishna, the church of the Reverend Sun Myung Moon and today's hippest (Madonna, etc.) group, members of the Kabbalah Centre. In the U.S. a church can lose its federal tax exemption for getting into politics. Soka managed to get around a similar restriction in Japan, where Ikeda has built up a political party, New Komeito, that helps the long-governing Liberal Democrats hold power.

Soka University of Japan opened in 1971. Soka University of America, first established in 1987 on what is now a graduate campus in Calabasas, Calif., near Malibu, recently obtained preaccreditation for its undergraduate program from an outfit certified by the U.S. Education Department. A parallel process that will cover graduate students also is moving forward.

The preaccreditation means that for the past year American undergrads at Soka U--which reported to the IRS that its assets exceed $740 million--have been eligible to obtain up to $23,000 in federal Stafford loans over the course of their education. Needy recipients can get up to an additional $4,000 a year in Pell Grants.

What are Ikeda's aims? Five years after gaining command of Soka Gakkai, he told a Japanese writer: "I am the king of Japan; I am its president; I am the master of its spiritual life; I am the supreme power who entirely directs its intellectual culture." In the years since, "world peace" has been the sect's mantra. New Komeito promotes pacifism in Japan. Representatives of the sect have worked the UN and other official venues touting international harmony and goodwill--and usually Ikeda. Followers mount a traveling show equating him with Martin Luther King Jr. and Mahatma Gandhi.

In the sect's 1,000 meeting halls Soka members exercise the "life-enhancing" power of chanting. Believers are encouraged to be "many in body, one in mind." This means "You have to make sensei's [teacher's] heart your own. You have to fulfill [Ikeda's] dreams instead of your own," maintains Lisa Jones, a former aide and follower who ghostwrote an Ikeda book and now maintains a Soka-doubter Web site. "His dream is kosen-rufu, or what Soka members call ‘world peace,' which will be achieved when one third of the world chants, one third merely celebrates Ikeda, and the other third doesn't care," she says.

A Soka bid for favor in the U.S. a generation ago, drawing on the era's culture clash and some affiliated celebrities, attracted unwelcome press, and the sect receded a bit. But it has never given up efforts to establish legitimacy and further Ikeda's vision. He founded the Boston Research Center for the 21st Century in a 13,000-square-foot Georgian building next to Harvard University. Ikeda has enticed Mikhail Gorbachev and Henry Kissinger into numerous discussions. He also met with historian Arnold Toynbee, double Nobel Prize winner Linus Pauling and civil rights figure Rosa Parks (Soka's U.S. arm boasts a sizable black membership). Some of the conversations with luminaries have been published and sold.

More idealistic or benign than sinister and manipulative? The veil that surrounds the nonprofit world, especially religions, ensures that only the outlines are visible. Soka University files an IRS form; the organization behind it doesn't.

Congress is training its sights anew on nonprofits. Charles Grassley (R-Iowa) chairman of the Senate Finance Committee, held hearings in June on tax-exempt abuses. "Far too many charities have broken the understood covenant between the taxpayers and nonprofits," he said. He was angered by local news reports about the looting of family foundations. On Aug. 10 the Internal Revenue Service promised to increase from 230 to 300 the agents it assigns to nonprofit entities. This tiny crew is supposed to take on 1.6 million tax-exempt organizations and an estimated 400,000 additional religious groups that do not have to submit annual tax forms to the IRS. Investigations are typically initiated only in response to complaints. Exceptions to this passive role include the IRS' decades-long losing war with the Church of Scientology.

In the post-Sept. 11 era some Muslim groups have come under scrutiny for ties to terrorism. The Department of Justice recently prosecuted the former head of the American Muslim Council and indicted seven leaders of the Dallas-based Holy Land Foundation. But unless you're tied into terror, you can shout from the rooftops and no one is likely to come looking at your books. "Every revenue agent you assign to a corporate tax return will generate millions of dollars. Every [revenue agent] you assign to a tax-exempt one may not pay his own salary," says Marcus Owens, who headed the IRS' Exempt Organizations division from 1990 to 2000 and is now a private Washington attorney.

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So the Ikeda-related wealth here is virtually untouchable. In Japan, Soka has not only its 8,000-student university but also its enhanced political power. At least 20% of the Liberal Democrat deputies could have lost without the support of Soka followers last October, enough to give the opposition Democratic Party a plurality in the Diet. "It's like becoming addicted to amphetamines," says Katsuei Hirasawa, an LDP member of parliament, of his party's link with Komeito.

In a July op-ed in the Asahi newspaper, Koji Ishimura, a professor of tax law at Hakuho University, argued that Soka's political activities were an abuse of its status as a religion. "The influence of a ruling party that relies on a specific religion's organization to form its power base is growing stronger," wrote Ishimura, who called for Soka's donations to be taxed.

Ikeda established his fundraising prowess early on. According to University of North Carolina professor James White, who wrote a book about Soka, Ikeda threw a scare into the Japanese insurance industry in the 1960s in a crash four-day drive for a key temple at Mount Fuji. Record sums were raised, with some members cashing in life policies to help.

Soka's initial U.S. academic beachhead in rustic Calabasas met with bustle-wary neighbors. After an extended development fight, the 660 acres today may be home to only half a dozen linguistics students destined for jobs as language instructors for Japanese Soka emissaries.

The action shifted to Aliso Viejo in 2001, with promises of a nonsectarian institution with a first-rate library and renowned secular faculty. The new master-planned community was accommodating. Campus athletic and arts attractions, as well as the library, were open to the public. Popular U.S. author Joe McGinniss was a notable instructor hire.

But reality began to kick in when McGinniss and others complained of interference from on high. Several staff have left--McGinniss' contract wasn't renewed--and one sued. Another filed for arbitration and lost.

Earnest university officials are at pains to showcase an arts-and-letters idyll devoted to the betterment of mankind. Soka U insists it is an independent, nonsectarian school not even as religiously influenced as, say, Brigham Young or Notre Dame universities. But at least a majority of Soka U's trustees have direct Soka Gakkai connections. Today 70% of matriculants are Soka Gakkai members.

Some secular faculty felt squeezed. The university was sued in 2002 by Linda Southwell, a fired fine arts professor. Her complaint disputed a "commitment to rigorous academic endeavor, free and open dialogue, and an appreciation for human diversity" when "in reality the curriculum is intended to reflect cult beliefs and perspectives" and speech and association are limited. She also claimed Soka members were favored faculty.

Soka University settled the discrimination and wrongful termination in a "satisfactory" manner that included a confidentiality clause, Southwell's lawyer Brian Glicker says. Another professor, who quit her "frightening" job, begs off discussing the specifics of her beef.

Glicker maintains he's heard from several other non-Soka Gakkai International staff members. "Many or most non-SGI staff or faculty are at least considering leaving," says one disaffected professor. "The university was only able to hire 7 or 8 of the 21 faculty it tried to hire." University officials say they'd not heard this and attribute departures to the growing pains of a new school. They claim an 81% retention rate.

An initial goal of 1,200 students remains a ways off. Has the academic friction been a roadblock? The university says more hiring and building await full accreditation, which it expects soon. On campus, the image is of serenity and strength. The buildings use the same stone featured in the Colosseum in Rome. Ikeda insisted on using it because he intends his university to last 2,000 years, a Soka U spokesman explains. The campus also sports a security camera network rivaling that of any casino.

The university includes a sizable "guest house" and a larger "athenaeum" overlooking a regional park. The sumptuous residence is set aside for VIPs, such as, in the words of one university official, "the president of Venezuela or Daisaku Ikeda." It has ornate furniture, a portrait of Ikeda and many artworks, all covered in white cloth until the VIPs show.

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The undergraduate catalog says that "as leaders and decision makers," Soka's graduates "will be guided by the ideal of a contributive life, a humanistic approach drawn from Buddhist thought." But Soka Gakkai newspapers and other publications, filling a prominent shelf in the Soka University library--named for Ikeda--all feature Ikeda's interpretations of Buddhism: To wit, achieve world peace and democracy by becoming one in Soka and chanting. The university notes it also has other Buddhist texts.

Like other students approached at Aliso Viejo, Fabiana Sanchez, 21, a senior and a Soka Gakkai member, says she wants to do something for society or peace. She plans to return to her native Venezuela upon graduation and get involved in some sort of work "linking education and politics."

Soka U denies a rumor that the aging sensei plans a visit soon to his American academic citadel. Succession at the sect's helm is uncertain: Two sons are vice presidents in Soka but the sect denies a hereditary rule. Meanwhile the tax-favored billions continue to roll in, almost entirely outside the purview of authorities anywhere.

Chant of the Faithful

Prominent believers in Soka Gakkai include Mariane Pearl, the widow of murdered journalists Daniel Pearl, jazz musician Herbie Hancock and Patrick Duffy of Dallas Tv show fame. Singer Tina Turner was identified with Soka Gakkai in years past, but her spokesman would not confirm an association.

 

 

 

 

200495日、11:00 pm EDT

先生の世

この記事は10年以上前のものです。

驚くほど裕福な日本の宗派である創価学会は、素晴らしい新しいキャンパスで再び米国の栄光を目指します。池田大作の責任のない帝国は、非営利の世界の緩い扱いに感謝することができます

カリフォルニア州アリソビエホにあるアメリカ創価大学の丘陵のキャンパスを歩くと、国際的な非営利団体の素晴らしい世界に入ります。3年前の学校は、これまでに約3億ドルを、103エーカーの郊外のオレンジカウンティに投入しましたが、これはまだ進行中の作業です。この秋現在、400人の学生だけが豊かなロマネスク建築の中で蛇行します。

草加Uの主な恩人は、物議を醸している日本の仏教の分派である創価学会であり、44年間、時には救世主的で持続的に自己拡大する池田大作が率いています。しかし、重要な二次的支援は、大小を問わず他の慈善活動が享受しているように、日本、米国、そして世界中での優遇税制からもたらされます。米国では、非営利セクターは年間8750億ドルを費やしており、労働力の9%を雇用していますが、ほとんどの慈善団体に要求される公的財務諸表を除いて、説明責任はほとんどありません。宗教団体はその程度の説明責任さえ持っていません。彼らは、彼らが何をしているのかを言う必要なしに、免税のすべての利点を享受しています。

創価学会はその好例です。現在76歳で、宗派の世界的傘下である創価学会インターナショナルの社長である池田は、1200万人の信者を主張し、10年前に日本の国会議員によって1000億ドルにされた帝国を蓄積しました。(宗派はそれは間違っていると言っていますが、そうでなければその財政についてコメントしません。)日蓮仏教徒からの厄介な分裂は、暴力、恐喝、脅迫のサイクルを引き起こしました。日本の創価学会会員は、違法な盗聴や個人データベースへの侵入で起訴されています。宗派は、そのランクがすべての日本人のほぼ10%を含むことを指摘して、それらの活動とは何の関係もないと言います。しかし、さらに暗い主張がなされていますボックス、p130を参照

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創価学会(文字通り「価値創造社会」)は、会員数、什分の一の要求、商業活動の最善の見積もりによると、保守的に年間15億ドルをトップラインにもたらします。その収入の大部分は日本で集められており、そこでは宗派がその群れの葬儀場、さまざまな宗教道具、新聞(550万人の購読者)を販売しています。グループの遠く離れた国際的な資産には、フランスと英国の不動産が含まれます。カリフォルニア州サンタモニカの金色のサンタモニカには、町のビーチ近くのウィルシャー大通りの向かいにある高層ビルと講堂があります。近くの丘では、草加の系列会社がキングジレットランチを開催しています。これは、映画「風と共に去りぬ」の「タラ」の映像に使用されました。。世界中の1000のスピリチュアルセンターには、ニューヨーク市のユニオンスクエアの近くに600万ドル相当のサイトがあります。

創価学会は、文鮮明牧師の教会であり、今日の最もヒップな(マドンナなど)グループであるカバラーセンターのメンバーであるハレクリシュナなど、より身近な宗派を超えています。米国では、教会は政治に参加するための連邦税の免除を失う可能性があります。創価は、池田が長年の自由民主党の権力を握るのを助ける政党、新公明党を設立した日本で同様の制限をなんとか回避した。

日本の創価大学は1971年に開校しました。1987年にカリフォルニア州カラバサスのマリブ近郊にある大学院キャンパスに最初に設立された創価大学は、最近、米国教育省によって認定された衣装から学部課程の事前認定を取得しました。大学院生を対象とした並行プロセスも進んでいます。

事前認定とは、過去1年間、資産が74000万ドルを超えるとIRSに報告した創価大学のアメリカの学部生が、教育の過程で最大23,000ドルの連邦スタッフォードローンを取得する資格があることを意味します。貧しい受信者は、ペル・グラントで年間最大4,000ドルを追加で受け取ることができます。

池田の狙いは?創価学会の指揮をとってから5年後、彼は日本の作家に「私は日本の王であり、大統領であり、精神生活の主人であり、知的文化を完全に指揮する最高の力である」と語った。それ以来、「世界平和」が宗派の信条となっています。新しい公明党は日本で平和主義を推進しています。宗派の代表は、国際的な調和と善意、そして通常は池田を宣伝する国連や他の公式の場で働いてきました。フォロワーは、マーティンルーサーキングジュニアとマハトマガンディーと同等の旅行ショーを開催します。

宗派の1,000の会議場で、創価のメンバーは「人生を向上させる」詠唱の力を行使します。信者は「体の多く、心の一つ」であることが奨励されています。これは、「先生の心を自分のものにする必要があります。自分の夢ではなく、池田の夢を実現する必要があります」と、池田の本を幽霊で書き、現在は創価ダブターを維持している元補佐官兼信者のリサ・ジョーンズは言います。 Webサイト。 「彼の夢は広宣流布、つまり創価大学のメンバーが「世界平和」と呼んでいるものです。これは、世界の3分の1が詠唱し、3分の1が池田を祝うだけで、残りの3分の1が気にしないときに達成されます」と彼女は言います。

創価学会は一世代前に米国での支持を求め、その時代の文化の衝突といくつかの関連する有名人を利用して、歓迎されない報道を引き付け、宗派は少し後退した。しかし、それは正当性とさらなる池田のビジョンを確立するための努力を決してあきらめませんでした。彼は、ハーバード大学の隣にある13,000平方フィートのジョージ王朝時代の建物に21世紀のボストン研究センターを設立しました。池田はミハイル・ゴルバチョフとヘンリー・キッシンジャーを数多くの議論に誘いました。彼はまた、歴史家のアーノルド・トインビー、ノーベル賞を2度受賞したライナス・ポーリング、公民権の人物であるローザ・パークスとも会いました(創価の米国の武器はかなりの黒人会員を誇っています)。著名人との会話のいくつかは公開され、販売されています。

不吉で操作的なものよりも理想的または良性ですか?非営利の世界、特に宗教を取り巻くベールは、輪郭だけが見えるようにします。創価大学はIRSフォームを提出します。その背後にある組織はそうではありません。

議会は非営利団体に新たに照準を合わせています。上院財政委員会のチャールズグラスリー(共和党)委員長は、6月に非課税の虐待について公聴会を開いた。 「あまりにも多くの慈善団体が納税者と非営利団体の間の理解された契約を破った」と彼は言った。彼は家族の財団の略奪についての地元のニュース報道に腹を立てた。 810日、内国歳入庁は、非営利団体に割り当てるエージェントを230人から300人に増やすことを約束しました。この小さな乗組員は、160万の非課税組織と、IRSに年次納税申告書を提出する必要のない推定40万の追加の宗教団体を引き受けることになっています。調査は通常、苦情に応じてのみ開始されます。この受動的な役割の例外には、サイエントロジー教会とのIRSの数十年にわたる敗戦が含まれます。

ポスト9月に。11時代、一部のイスラム教徒グループは、テロとの関係について精査されてきました。司法省は最近、アメリカのイスラム教徒評議会の元議長を起訴し、ダラスに本拠を置く聖地財団の7人の指導者を起訴しました。しかし、あなたが恐怖に縛られていない限り、あなたは屋上から叫ぶことができ、誰もあなたの本を見に来ることはないでしょう。「法人税申告書に割り当てるすべての収入エージェントは数百万ドルを生み出します。非課税のものに割り当てるすべての[収入エージェント]は自分の給与を支払うことはできません」とIRSの免税組織部門を率いるマーカスオーエンスは言います1990年から2000年まで、現在はワシントンの民間弁護士です。

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ですから、ここの池田関連の富は事実上手に負えません。日本では、創価大学は8,000人の学生を擁する大学だけでなく、政治力も強化されています。昨年10月の創価信者の支持がなければ、自民党議員の少なくとも20%が敗北した可能性があり、野党民主党に国会で複数を与えるのに十分である。 「まるでアンフェタミン中毒になっているようなものだ」と自民党議員の平沢勝栄氏は公明党との関係について語った。

朝日新聞の7月の論説で、白鵬大学の税法教授である石村浩二は、草加の政治活動は宗教としての地位の乱用であると主張した。創価大学の寄付金に課税を呼びかけた石村氏は、「特定の宗教団体に権力基盤を形成する与党の影響力が強まっている」と述べた。

池田は早い段階で資金調達の腕前を確立した。草加についての本を書いたノースカロライナ大学のジェームズ・ホワイト教授によると、池田は1960年代に富士山の主要な寺院への4日間のクラッシュドライブで日本の保険業界に恐怖を投げかけました。記録的な金額が引き上げられ、一部のメンバーは生命保険を利用して支援しました。

素朴なカラバサスにある創価大学の最初の米国の学術的な海岸堡は、喧騒を心配する隣人と会いました。長期にわたる開発の戦いの後、今日の660エーカーには、日本の草加使節団の語学講師としての仕事に就く予定の言語学の学生が6人しかいない可能性があります。

行動は2001年にアリソビエホに移り、一流の図書館と有名な世俗的な教員を擁する無宗派の機関が約束されました。新しいマスタープランのコミュニティは順応していました。キャンパスの運動や芸術のアトラクション、そして図書館は一般に公開されていました。アメリカの人気作家、ジョー・マクギニスは、著名なインストラクター採用者でした。

しかし、McGinnissや他の人たちが上からの干渉について不平を言ったとき、現実が始まりました。何人かのスタッフが去りました-McGinnissの契約は更新されませんでした-そして1人は訴えました。別の仲裁を申請し、失った。

真面目な大学関係者は、人類の向上に捧げられた芸術と手紙の牧歌を披露するのに苦労しています。創価大学は、ブリガム・ヤング大学やノートルダム大学ほど宗教的な影響を受けていない、独立した無宗派の学校であると主張しています。しかし、少なくとも創価学会の管財人の過半数は、創価学会と直接関係があります。現在、創価学会会員の70%が創価学会会員です。

一部の世俗的な教員は圧迫されたと感じました。大学は2002年に解雇された美術教授のリンダサウスウェルによって訴えられました。彼女の苦情は、「実際にはカリキュラムはカルトの信念と視点を反映することを目的としており」、スピーチと協会が限られている場合、「厳格な学術的努力、自由で開かれた対話、そして人間の多様性への感謝へのコミットメント」に異議を唱えました。彼女はまた、創価のメンバーが教員に有利であると主張した。

創価大学は、機密保持条項を含む「満足のいく」方法で差別と不法解雇を解決した、とサウスウェルの弁護士ブライアン・グリッカーは言います。彼女の「恐ろしい」仕事を辞めた別の教授は、彼女の牛肉の詳細について話し合うことを懇願します。

グリッカーは、創価学会以外の国際スタッフからも連絡があったと主張している。「SGI以外のスタッフや教職員の多くまたはほとんどが、少なくとも辞任を検討しています」と、不満を抱いたある教授は言います。「大学は、採用しようとした21の学部のうち7つまたは8つしか採用できませんでした。」大学関係者は、これを聞いたことがないと言い、出発は新しい学校の痛みの高まりに起因すると考えています。彼らは81%の保持率を主張しています。

1,200人の学生という当初の目標はまだ道のりです。学問的な摩擦は障害でしたか?大学は、より多くの雇用と建物が完全な認定を待っていると言います。キャンパスでは、イメージは静けさと強さです。建物はローマのコロッセオで紹介されているのと同じ石を使用しています。池田氏は、大学を2000年存続させるつもりであるため、それを使用することを主張したと、草加Uのスポークスマンは説明します。キャンパスはまた、他のカジノに匹敵するセキュリティカメラネットワークを備えています。

大学には、大規模な「ゲストハウス」と広域公園を見下ろす大きな「アテナエウム」があります。ある大学関係者の言葉を借りれば、「ベネズエラの学長または池田大作」などの豪華な邸宅は、VIPのために確保されています。華やかな家具、池田の肖像画、多くのアートワークがあり、VIPが表示されるまですべて白い布で覆われています。

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学部のカタログには、「リーダーおよび意思決定者として」、創価大学の卒業生は「仏教思想から引き出された人道的なアプローチである貢献的な生活の理想に導かれる」と書かれています。しかし、創価学会図書館の著名な棚を埋め尽くす創価学会の新聞やその他の出版物はすべて、池田の仏教の解釈を特徴としています。つまり、創価で一つになって詠唱することで、世界平和と民主主義を実現します。大学は、他の仏典もあると述べています。

アリソビエホで近づいた他の学生と同じように、ファビアナサンチェス(21歳)は先輩で創価学会の会員であり、社会や平和のために何かをしたいと言っています。彼女は卒業後、母国のベネズエラに戻り、「教育と政治をつなぐ」ある種の仕事に参加する予定です。

創価大学は、老化した先生が彼のアメリカの学術要塞への訪問をすぐに計画しているという噂を否定します。宗派の実権を握る継承は不確かである:2人の息子は創価の副大統領であるが、宗派は世襲君主制を否定している。その間、税制優遇の数十億人が入り続けており、ほぼ完全にどこの当局の範囲外でもあります。

忠実なチャン

創価学会の著名な信者には、殺害されたジャーナリストのダニエルパールの未亡人、マリアンヌパール、ジャズミュージシャンのハービーハンコック、ダラステレビのパトリックダフィーが含まれます。歌手のティナ・ターナーは数年前に創価学会と同一視されましたが、彼女のスポークスマンは協会を確認しませんでした。

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あなたが悪いことをして10億円手に入れたとしましょう。それを正当な金として銀行口座に入れるのが資金洗浄ですが、資金洗浄をせずにどうやって使いますか?

大きな買い物すればバレます。派手な使い方してもバレます。誰かに金の出所に疑問を持たれたらダメです。じゃあタンスにしまって足がつかないようにチビチビと使う慎ましやかに生活しますか?

100万や200万ならバレずにパーっと使えますがまとまった金額だとそうも行きませんよね。だから資金洗浄するんです。

 

国際間で現金を移動させると為替法に抵触する犯罪です

だから複雑なルートで合法的にお金を移動するのです

 

マネーロンダリングする前に手にしたお金が違法だからです。

世の中には違法な手段によってお金を得る手段っていうのがあります。例えば日本では賭博によってお金を稼ぐのは違法だとされています。

例えばあなたの預金額が10万円くらいだとして賭博で1,000万円稼いだとして、それがいきなり銀行口座にボンって入れられたら銀行側は怪しみます。出所の分からないお金っていうのはそれだけで怪しいものです。最悪の場合はどうやってこのお金を稼いだのかっていう申告を必要とする場合もあるでしょう。これが違法な手段によってお金を得たということであればあなたは捕まってしまうでしょう。

これを分からないようにする方法っていうのがマネーロンダリングです。例えば現金であなたがタンス預金するなどもですね。でもそのお金の入手手段っていうのは違法性を帯びているものなので、そのお金をロンダリング(洗浄)し、出所を分からなくするのも違法なのです。

っていう単に犯罪を隠すための行為も犯罪だよって話です。

マネーロンダリングの定義で一番重要なのはロンダリングの元になるお金が違法行為の収入であるということです。「盗んだバイクに乗って楽しむのがなぜ違法なんですか」、「誘拐の身代金でハワイに遊びに行くのはダメなんでしょうか」「麻薬の取引で手に入れたお金が10億円。一億円の家を買いたいんですが、ばれないやり方はありませんか。」

つまり、金銭目的の犯罪行為の最後の段階にあるのがロンダリングなので犯罪行為の一環として取り締まりの対象になっています。

 

ダークな話題なので少し待ってみましたが、まだ回答が得られていないので、僕の出番ですねw

先ず、ハッキリと書いておきますが、僕はマネーロンダリングにもかかわっていなければ、経験者でもありません。ただし、マネーロンダー(する者)とマネーロンダリング(資金洗浄)について、知っています。第三者的な立場で回答します。

そもそもマネーロンダリングが必要な理由は、そのお金が不正に、または違法行為によって入手された「現金」であることから始まります。

例えば、Aさんが麻薬を密売しているとします。
A
さんはそのお金を「現金」で持っているのですが、そのお金を「麻薬を密売して入手したお金」として公然と使うことも、本来は持っていることも不自然なのです。なぜなら、そのお金は私たちが普通に働いて、給与などとして受け取ったきれいなお金ではないからです。
A
さんが、そのお金を仮に銀行口座に入金したとします。そうすると、税務署もそれを知ることになります。「この500万はどこから得た収入なのですか?」と遅かれ早かれ確認されることになります。ですので、銀行にそのまま入金することはできないのです。まさか、「麻薬を密売して手に入れたお金」とは言えませんよね?

さて、この500万を公然と自分が自由に使えるお金にするためには、マネーロンダリングをする必要があります。

やり方は、いろいろとありますが、既に以前回答しているので、割愛します。
マネーロンダリングの典型的な一連の流れには、どの様なものがありますか (勿論やりませんが

きれいになった、正当な方法で得られたお金として裏が取れるお金になれば、銀行に預けても、株式に投資しても、マンションを買っても、税金も払ってますし、堂々と使えるようになるのです。

マネーロンダリングが必要のないケースもあります。
それは、地下資金として、自分の資産としては計上しないで、あくまでも裏世界と裏社会でだけダミー会社を設立して使う場合には、資金洗浄は必要ありません。

最近は取り締まりが厳しくなってきていますが、海外のタックスヘーブン(税金がかからない)地域にダミー会社を設立して、そこでその会社名義で銀行口座を作りに非合法的に得た資金を預けておく、そして、その口座を介して、常に裏資金を送入金すれば、大概のことはできるようになります。ただし、この手も使い古されているので、ダミー会社を1つ設立したくらいではすぐに足が付きます。詳細はこれ以上は危険なので自粛します。

仮想通貨も、実はとてもいい隠れ蓑になるのですが、危険なので書きません。

※マネーロンダリングは「違法」です。
この回答は知的好奇心を満たすために書いたものであり、この回答により得た知識を実行、もしくは試みて、刑事罰を受けることになっても自己責任ですので、当方では一切関知しません。

何らかの形で納税しています。アメリカのドラマ「ブレーキングバッド」でまさにやっていました。

(以下該当ドラマのネタバレ注意)主人公が麻薬で稼いでお金は潤沢にあるのですが、それを派手に使うと税務署経由で色々とばれるので、ギャンブルで勝ったという設定のお金で洗車場を買収して、その洗車場の売上を水増ししていました。ただ普通の洗車場一軒で何十億も儲かるはずもなく「洗車場買い足さないとマズイよね」みたいな会話も行われていました。プロはこういう事を大規模にやるのでしょうね。

これは全世界共通だと思うのですが、沢山使うと税務署がやってくるというのも逆に凄い話だなと思いますね。

海外のフリーランサー向けの仕事情報サイトにアクセスします。

家にいながら簡単な作業で、高額なマージン、みたいな謳い文句の仕事を探します。

相手から連絡があります。

自分名義の日本の銀行口座で、使っていない捨て口座を教えます。

しばらくすると、そこに何百万~数千万円ものお金が振り込まれるので指示を待てと言われます。

仕事は、その金額の中から指定の銀行宛に海外送金する簡単な作業だと指示が来ます。

マージンは振込まれる金額の510パーセントですので、一回の手続きで百万円近いかそれ以上のお金が残る寸法です。

ある日、入金の確認をするように指示が来ます。

するとどうでしょう、見知らぬ誰かから百万から数千万円の入金があります。

自分の口座から引き出そうとすると、銀行員に呼び止められ、銀行の中でさんざん待たされた上に、警察にしょっぴかれます。

そこで初めて、それが国際マネーロンダリング組織による手口だと知ります。

これは私ではありませんが、実際にそうなった知り合いから相談を受けた実話です。注意しましょう。うまい話には裏があるのが普通です。

マネーロンダリング(資金洗浄)の典型的というか、古典的なやり方を参考までに回答します。実際に行って、捕まっても、僕は一切関知しませんので予めこの情報に関しては「自己責任」となることをご留意ください。(匿名質問なので、警戒しています。)

1.    何でもいいので、飲食店や風俗店を開業します。サービス業がいいです。

2.    売り上げを継続的に「水増し」します。
  ココにその洗浄する資金を入れます。

3.    水増しした分の「会計根拠」を残します。(具体的には書きません)

4.    クリーンになったお金を、投機、融資、報酬として、引き出します。

5.    上記を繰り返します。

以上が、最も古典的なやり方になります。

現代では、仮想通貨もありますので、もっと複雑にしかも確実に行う方法はいくらでもあります。(教えません)

この情報は、あくまでも「好奇心を満たすための情報」です。
私個人のことではなく、知識として書いています。

僕以外の回答が得られそうにないので回答しているだけです。

マネーロンダリングを行うための参考にはしないでください!

ちょっと前にパナマ文書といったタックスヘイブン、租税回避地の事件が話題になりました。

グローバリゼーションのデメリット〜自由な社会の行末〜

過去の記事で、タックスヘイブンとは何かを説明しましたが、要は納める税金を安く済ませるためのテクニックということになります。

基本的には、法人税の低い国にペーパーカンパニーをひとつあるいは複数設立し、新設した法人を取引と称して、売上金を迂回させる方法が一般的に取られます。

ところが、よくよく考えてみると我が国の国内にタックスヘイブンがあるという事実があります。

私自身まさか、そこまではしてないだろうと思ってはいますが、現実問題としてあり得る話なのでこの記事で考えてみたいと思います。

wikipediaにもあるように表面的な問題は多くの人が、問題提起しているので今更、同じことを書く必要もありません。

基本的にお布施やお守りなど宗教活動に基づく収入は非課税であり、それ以外の事業所得は課税されるとのことですが、果たして、”所得の使い道”はどのようになっているのでしょうか?

先に挙げた宗教法人もそうですが、神社、仏閣に対しても同じことが言えます。

宗教法人という括りから観れば同じなので、あえて先に挙げた宗教団体と同列に扱ってみることにします。

宗教法人を使ったマネーロンダリング

犯罪行為によって得たお金というのは、そのままでは使えません。

何故使えないのかというと、「足がつく可能性があるから」です。

犯罪行為で得た所得というものは、帳簿に載ることはないですし、基本的に現金で取引され、領収書もありません。

こうなると、ある不都合が生じます。

第一に、犯罪行為で得るお金というものは、相手が犯罪行為で得たお金で支払うといった可能性があります。

そのまま使用すると、通し番号から事件が発覚し、何らかの事件に巻き込まれるのではないかといった懸念が生じるであろうということです。

第二に、適正な所得というものは、領収書が存在したり、銀行の振込履歴があったりと客観的に確認できるものですので、適正な所得とするには、一手間加えなければ、その所得は使用できないからです。

ここで宗教法人を使うことで、「使えるお金」と変身させることができるのです。

①個人、組織、団体が、覚醒剤を販売し、現金を得る。

②予め用意した宗教法人に”寄付”、”お布施”をする。

③その宗教法人が換金率の高い”資産”を購入する。

④購入した資産を売却し現金、または預金にする。

といった流れで、マネーロンダリングすることができてしまいます。

ここまでは、以前の記事でも書いたのでご存知かもしれません。

これはマネーロンダリングの手法ですが、もし仮に、この仕組が”宗教法人”のみで行われていたとしたらどうなるのでしょうか?

例えば、オウム真理教が行ったように宗教法人が組織的に覚醒剤を販売し、それで得たお金は、大量の信者からの”お布施”とし、その資金が政治運動に使われているかもしれないということです。

正に天に唾を吐く行為に他なりませんが、腐った神様や悪魔が取り付いていると思しきことが我が国では堂々と行われている現状を踏まえるともしかしたら、オウム以外にもあるんじゃないか?と思ってしまうのです。

別に覚醒剤に限りません。

株式や商品先物などの金融でインサイダー取引で上げた利益も、できないことはないのです。

私の知る範囲ではインサイダー取引や風説の流布で逮捕される者は、

「目立つ人間」、「世論的に非難されている人間」です。

風説の流布で逮捕されるのであればマスコミに出てくる銀行所属のアナリストやエコノミストが市場動向を予測することは、風説の流布にはならないのか?という話にもなってしまいます。

どうあっても市場に何らかの影響を及ぼすことはわかりきっているはずです。

更に言えば、それらエコノミストやアナリストが上司やクライアントに「言って欲しいこと」を指示された場合や可能性としてはこちらが高いですが言って欲しいことを「忖度」した場合の情報の正確性や公正性はどのように担保されているのか甚だ疑問です。

この時点で、「風説の流布」や「インサイダー取引」は捕まらない奴は絶対に捕まらないと言えてしまいます。

宗教法人の幹部が政治団体の役員等に就任している事実をどう考えるか?

これは日本会議の役員名簿です。引用:https://hbol.jp/28320

日本会議とは以下の政治団体のことですが、巷では極右と言われているようです。

日本会議

日本会議国会議員懇談会

しかし、日本会議国会議員懇談会を見る限り、極右と言われる割には、グローバリストの安倍首相、水道民営化をCSISの会見で発言した麻生太郎財務大臣、軍艦島の件で韓国に引き下がって”強制徴用”を認める言葉を盛り込ませた岸田外務大臣など第三次安倍内閣では12人の日本会議メンバーが入閣しています。事実上、大惨事安倍内閣となっているように見受けられます。

今回の記事は宗教法人をテーマにしているのでその角度から観れば、政教分離だなんだと創価学会や公明党を批判しても、神道関係者や仏教関係者も、政治運動をしているという事実があるなら、結局のところ政教分離なんていうものはそもそも実現不可能ということなのではないかということです。

またそれは、神社、仏閣に入る信者からのお布施が、政治運動を介して国会議員の懐に入っている可能性があることを意味します。

私自身、仏教や神道が犯罪行為で得たお金を政治運動に流しているとは考えていません。

しかし、創価学会、公明党だけは正直なところ疑惑に満ちていると考えています。

と言うのも、私は過去に「憚りながら」という暴力団である後藤組の後藤忠政氏が著した本を読んだこと、また創価学会の活動に疑問を感じているからです。

 

選挙の度に電話は来ますし、勧誘も中々しつこいですし騒音おばさんの件でも名前が囁かれていましたし、芸能界に対する影響力も並ではありません。

一番不愉快なのは、「お題目をあげれば良いことがある」と現世利益を謳うことです。

そもそも、宗教が現世利益を謳う時点でその辺インチキの占い師や、細木数子のようなスピリチュアル営業と何ら変わりません。

対象の人間に”見える”とか言って不安を煽り、お布施、物品など様々なルートからお金を搾りとる行為にしか私には見えないのです。

現世利益で魂が成長するということは、その人の価値観が所得の増加を”現世利益”とするなら、事の善悪など関係なくなってしまうでしょう。

私は日本人ですから神様仏様を信じています。

しかし、宗教法人を運営しているのは”人間”なのです。

資金洗浄されたお金がどのように使われているのか?

ここからは私の想像です。

正直裏は取り切れていませんので、可能性に留めておきます。ガッツリ裏が取れればしっかり書いてみようと思います。

国会議員に対する懐柔

国会議員に対する脅迫


信者に対するロビー活動


財界、学会、政界、芸能界に対するロビー活動


選挙で様々な不正をするための準備

などが考えられます。

何故私がこう考えるのか?

それは、自分の頭で考えない日本国民に対する影響力が大きいからです。

権威のある人間の言うことであれば無条件に信じる人間が多い日本国民には、マスコミや学会、政界に対して影響力を持つことが手っ取り早いからです。

しかし、これには莫大な資金が必要となります。

100億単位では全くもって足りません。

それを90年足らずで獲得するには真っ当なことだけでは、早々出来ることではありません。

この可能性を考えると、犯罪行為で資金を獲得するしかありません。

それも、警察機構にも影響力を持たなければいけないことも考えれば、恐らくアメリカ、ひいてはCIAが絡んでいるだろうと思います。

ここまでやりたい放題やっておいて、日本政府から守られている現実を踏まえると、日本政府よりも強い存在と組むことが効率的だと考えれば誰でも分かるからです。

果たして実際はどうなっているのでしょうか?

まとめ

マネーロンダリングは我が国国内にあります。

どのようにその宗教法人を使うかは”人間の心”次第です。

占領期にアメリカから農地改革等で日本人の心から神仏を、本質的に奪い去ろうとしたことは事実です。

それから、50年以上も経ています。

神仏に仕える者を腐らせるには十分な時間が経ってしまいました。

因みに、マネーロンダリングの方法としてバチカンが利用されたり、カジノが利用されたりもしています。

 

かつて「日本を取り戻す」とある政党がポスターに使っていました。たしか、愚民党だったかと思いますが、正確に政党名を思い出せません。

経済第一と物質に目がくらんだ日本人には何を言っているのかわからないかもしれません。

なぜ日本は”経済第一”なのか?

神仏と共に生きてきた日本人の心を取り戻すことを、「日本を取り戻す」の定義になることを祈っています。

狙われる公益法人 脱税・マネーロンダリングの隠れみの

 

 和歌山県議ら8人が大阪地検特捜部に逮捕された脱税事件で、10億円超の巨額遺産を手にした相続人のグループは、税制上の優遇措置が保障された社会福祉法人を悪用しようとした。近年はこうした公益性の高い法人が水面下で売買され、単なる「ハコ」として脱税などに悪用されるケースも目立つ。来年1月に運用が開始されるマイナンバー制度では、個人資産への監視が強まることから「公益法人を隠れみのにしたマネーロンダリング(資金洗浄)の動きが加速するのでは」との懸念も出ている。(時吉達也、田中俊之)

「寄付ありき」

 捜査関係者らによると、遺産相続人の高木孝治容疑者(73)らのグループが、共犯の和歌山県議、花田健吉容疑者(57)を通じて接近した社福法人は少なくとも4つ。他に学校法人も候補に挙がっていた。事業目的を問わず、「まず寄付ありき」だったことがうかがえる。

 グループの念頭にあったのは租税特別措置法の70条の規定とみられる。社福法人や独立行政法人、国立大学法人など公益性の高い法人に相続遺産を寄付した場合、相続税を非課税にするという特例だ。

 今回の事件で犯行グループは結局、遺言書を偽造して虚偽の税務申告を行う別の方法で脱税を図ったが、起訴された複数の被告は逮捕前の取材に対し「70条の特例を利用するつもりだった」と認めた。

 課税対象となる相続遺産が10億円なら、適正に税務申告すれば5億円程度の高額納税が必要になる場合もある。しかし、もし寄付する側が意のままにできるハコが確保できれば、まるまる5億円が浮く計算だ。

「洗浄」の手口

 ただ特例を受けるには、寄付金が2年以内に公益事業で使用されることが条件となっている。本来なら悪用しようがないはずだが、国税関係者は「金に色はない。寄付分と同額の金が事業に使用されていれば、課税を求めることはできないだろう」と話す。

 ある公益法人関係者は、貸付などの形で寄付金を還元する手口についても明かしてくれた。遺産はいったん公益法人を経由し、相続人のところに戻ってくる。法人側に一定の手数料を利息名目で支払っておけば、課税逃れの寄付だったとは気づかれないという。

税制上のメリットがあるこうした法人は、悪意ある勢力のターゲットになっている。

 大阪地検特捜部が昨年摘発した開運グッズ販売会社(解散)の元実質経営者らのグループは、休眠状態にあった三重県の宗教法人を買収し、脱税を図ったとされる。今回の事件でも県議から買収を持ちかけられた社福法人があった。

マイナンバーの影響も

 来年から行政手続きなどで活用が始まるマイナンバー制度では平成30年から、個人の同意があれば、預金口座にマイナンバーを結びつける「ひも付け」が可能になる。政府は33年以降の義務化を目指しており、将来的にはこのひも付けによって金融資産の把握が容易になり、相続税の申告漏れなどに効果を発揮するといわれる。

 こうした動きを踏まえ、公益法人関係者は今後ますます狙われる法人が増えるとみる。この関係者は「従来なら申告せずに隠されていたウラの資産をオモテの金に変え、洗浄する必要が出てくる。公益法人は今後ますます役に立つ」と強調した。

バチカンによるマネーロンダリング!増税なら宗教法人、公益法人からやれ

2012-03-09 23:14:19
テーマ:★ 社会、経済

バチカンに資金洗浄の懸念、以前バチカン銀行総裁が捜査されている

$スターマンの降臨  - Waitting in the Sky -




資金洗浄とはマネー・ロンダリング(money laundering)の訳語。lauderringはランドリーと同じで、洗濯してきれいにすること。不正な方法で得たお金を、正当なお金に見せかけるという意味。
2010
年にバチカン銀行総裁が捜査された。もともと資金洗浄の疑いがあったということだ。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2758771/6220859


バチカンには投資家がいて、投資によって巨額の利益を得ていた。
1929
年バチカンは独裁者ムッソリーニとの間でラテラノ条約を結び、主権国家としての地位とイタリアに対する免税特権を手に入れた。
ムッソリーニはバチカン市国以外の領土を放棄する代償として、現在の時価に換算して約1000億円を支払うことに合意した。この補償金がその後の"バチカン株式会社"の資本金となった。
参考:バチカンの投資家 http://www.ichizoku.net/2010/10/tachibana.html

バチカンに資金洗浄の懸念、米国務省報告書

39 AFP】米国務省がまとめた今年の『国際麻薬統制戦略報告書(International Narcotics Control Strategy Report)』で、マネーロンダリング(資金洗浄)に利用される恐れがあるとされる国や地域に、初めてバチカンが加えられた。

 匿名を条件に取材に応じた同省職員は、世界中から大量の資金が流れ込むバチカンはマネーロンダリングに利用される恐れがあると説明し、バチカンは2011年に初めてマネーロンダリング防止策を導入したが、その効果を評価できるようなるには1年かかると述べた。

 今年の報告書でバチカンと同じ「懸念される国と地域」に指定されたのは、アルバニア、チェコ、エジプト、韓国、マレーシア、ベトナム、イエメンなど68の国と地域。

 1つ上のレベルの「特に懸念される国と地域」には、アフガニスタン、オーストラリア、ブラジル、英領ケイマン諸島(Cayman Islands)、中国、日本、ロシア、英国、米国、ウルグアイ、ジンバブエなど66の国と地域が指定されている。


AFP NEWS : 
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2863648/8611173?ctm_campaign=txt_topics


特段今更、驚く情報ではないのですがロイターも伝えざるをえないところまできたかと・・・
野駄ブーの増税一辺倒を指示する長老議員
国民に増税を敷くきちんとした説明どころか矛盾ばかり浮き上がってくる
3.11
からいよいよ一年を迎えるのにどこ向いてるんだ
何もかもが遅い!

そんなに増税したいのなら
まず、非課税や税制優遇で放っておく宗教法人に課税したらどうなんだ
法人格だけで18万超ものすごい数だぞ、凄い徴収額になる

宗教やなんの神様か知らないが
困った人に喜ばれるお金の使い方をされれば本当の神様なら本望だろう

本当の神様は外側にはいないけど聞く耳も持てない洗脳者が多いね

占い師等も簡単に帳簿改ざんできるだろう
露天じゃ付けてもいまい
あくまでも自己申告、いくらでも懐だろう
個人事業といっても代理店登録制でもないMLMなら未納者は山程いるだろうな
こういうところをきちんと法整備しないから
日本ではMLM(マルチ・レベル・マーケティング)とねずみ溝の違いさえ認識されない




宗教法人法の問題点2011823


http://futsu-no-otera.jp/?p=3358

明治政府は、寺院や神社、新興宗教などを取り締まる法律を制定できませんでした。何度も立法しようとしたのですが、その都度寺院や神社などの勢力によって圧力をかけられたのです。

「信教の自由」という建前によって、宗教は規制を受けることがありませんでした。昭和に入り、大陸での戦争が激しくなった昭和141939)年、「宗教団体法」が制定されます。これは、すべての団体を国家の戦争遂行に協力させる目的を持っていました。以後、寺院は国家の統制を受け、宗派が統合されたりしました。

戦後、「宗教団体法」は廃止され、日本が独立した昭和261951)年、宗教法人法が制定されました。この法律には、いくつかの特色があります。

一つは、宗教法人の許認可権を、都道府県と、国に与えたこと。地域のお寺や神社などは都道府県(知事)に宗教法人の認可を申請します。都道府県を超えた宗教は、国(文部科学大臣)に認可を申請します。このことによって、戦後、どの宗派にも属さない「単立」の寺院が増加しました。

二つ目に、宗教団体として活動した実績があれば、ほぼ確実に宗教法人の認可を受けることができるようになったこと。戦後、「信教の自由」がさらに強調され、宗教法人の認可は極めて甘くなりました。このために、膨大な数の宗教法人が誕生しました。

三つ目に、宗教法人同士の合併が認められたこと。宗教各派は離合集散を繰り返していましたが、そうした現実に即した法律となっています。

宗教法人は、公益事業を行う団体と規定されたために、税制上の優遇措置が取られるようになりました。

このために、暴力団などの反社会組織が宗教法人を隠れ蓑とするようになりました。また、戦後勃興した新宗教は信者から巨額の金銭を集めましたが、税制面の優遇によってこれを蓄積し、急成長しました。さらに、既存の寺院なども実際には経済行為を行いながら、宗教行為として税制面の優遇を受けることが可能になりました。

宗教法人に対する過度の優遇の背景には、宗教法人が政党の有力な圧力団体となったことがあります。公明党が創価学会の実質的な支配下にあることはよく知られていますが、このほかにも新旧の政治団体が自由民主党を中心とした政党に影響力を有しています。

高齢化社会の進展、長引く経済不振の中で、税収は伸び悩んでいます。
宗教法人にも、相応の課税を求める声は何度も上がっていますが、そのたびに宗教法人から政党に圧力がかかり、立ち消えとなっています。今も、宗教は政治と切っても切れない関係にあるようです。




宗教法人に限らず、公益法人自体に問題が多い
一番の象徴は天下り天下りでの退職金上乗せは有名なところ
トンデモ集金システムであり、ロクな会計監査もしてないから負債事業の温床にしておいて
国民の税金に助けを求める
実質、公務員の為のグリーンピア事業などがいい例だ
それでいて、しっかり高額な退職金に新たな天下り先が待っている
根元から腐っている

122 AFP】バチカンの裁判所は21日、「バチカン銀行」の通称で知られるローマ教皇庁の財政管理組織「宗教事業協会(IOR)」の元総裁、アンジェロ・カロイア(Angelo Caloia)被告(81)に対し、公金横領とマネーロンダリング(資金洗浄)の罪で禁錮811月の有罪判決を言い渡した。
 
 バチカンの裁判所が金融犯罪で実刑判決を下すのは史上初。フランシスコ教皇(Pope Francis)はバチカンのガバナンス改革を推進しており、画期的な判決といえる。

 19892009年にIOR総裁を務めたイタリア人のカロイア被告は、弁護士ら2人と共謀してIORがイタリア国内に所有する不動産20件以上を市場価値より安値で売却したと見せ掛け、多額の売却益をスイスで資金洗浄したとして起訴された。検察当局は、不正に得た利益は総額5900万ユーロ(約74億円)に上ると主張している。

 バチカンの発表によると裁判所は、被告らが「買い手の支払った金額の一部ないしはIORに帰属する資金(中略)総額およそ1900万ユーロ(約24億円)を着服した」と断定した。

 カロイア被告には、残る2人の被告と共に1人当たり800012500ユーロ(約100万~160万円)の罰金も科され、さらに損害賠償約2300万ユーロ(約29億円)をIORとその不動産部門SGIRに支払うことも命じられた。(c)AFP/Catherine MARCIANO, Alvise ARMELLINI

難しい手続きはないと思います。 上部が繋がっているわけですから、たとえば、郵政選挙などのときにマスコミの口封じに5000億円が動いたと言われていますがウォール街から5000億円を創価、もしくは統一教会に入金し、それを電通にに渡す。 あたりまえだけどその際勿論受け取りも、領収証もない。 電通を通じて各メディアに配分される。 ただこれだけのことだと思います。

補足

創価学会の崩壊が始まったのか?ついに被害者家族?の少年が信濃町本部に殴り込みか。↓創価学会施設侵入の少年暴れ、警備員2人軽傷 30日午後5時半頃、… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12184043392

 


sto********さん

2017/12/31 5:26

 

故・父は身体障害者にしてバツイチ会員でした。 実母が地区幹部の紹介で父と再婚、見た目は普通なので障害者とは知りませんでした(内臓疾患で、なりたくてなったのでは無いでしょうからそこは構いませんが)、そして精神的に弱く不安定で感情的になりやすく少しのことで取引先ともトラブルが多く仕事も収入も不安定、更に依存傾向も強め。 父に限らず他の会員さんにも言えることですが、熱心な会員であるほどに「自分への客観性が欠落」している。 熱心な会員である母(現在も健在)も客観性に乏しく、教学知識は夫婦ともそこそこ(創価学会における範囲)で「強情な信心」と言う考え方も手伝ってるにでしょう、「都合の悪いことは試練で良いことがあれば功徳」と言う考え方もほぼ基本、自らへの客観性があれば『学習し改善』するのでしょうが「同じパターン」の繰り返し、反省と学習より「題目で乗り切る」考え方じゃ色々と想像に容易いでしょう。 結果、題目でもどうにもならなければ懇意にしてる公明党議員に頼る、或いは一人っ子の私にしわ寄せ、事が済めば題目、或いは功徳で乗り切れたと思い込む、それ乗り切れて無いから。 直ぐ慌てる、自分で考えない母。 父も障害は一切改善されず精神的にも更におかしくなりだしました、躁鬱を発症。 心因性疾患に励まし等は基本的にご法度、しかし母は題目上げれば大丈夫、活動すれば功徳がある、或いは福運がつく等と励ましをやめない。 もちろん父が仕事も手がつかなくなり母のパート勤めと私の収入から入れるお金がメインとなり、元々多くは無かった収入(若い頃、それで私は進学もできませんでした)が無くなり、収入への不安やパート先、また父への愚痴が3日と空けず続きそんな日々が何年続いたか。 そんな状態で父も無気力になり、仕事を探すどころかちょっとした家事もできない、直ぐ感情的になる、鬱状態でも母は励ます、そんなこんなで父は更に壊れて行き、障害の改善どころか精神的にも病んで死んで行きました。 熱心な会員である母は心身の病にも「信心で勝利できる」と思い込んでたのかな? 自称仏教の創価学会ですが、他の宗教と違い『勝利』の二文字は結構な頻度で踊る、父の素養もありますが、せめて精神的にでも導き道を照らすべきでしょうに励まし追い込み、言わば創価学会が首謀者で実行犯が母と言った具合で父を殺したようなもんでもあります。 父の死に対し、死に顔が半眼半口だったから成仏してる、母は信心のお陰と言ってました。 「殺人とはその人の死を早めること」です、母はそれに加担してる自分にすら気付かない、気付かないどころか半眼半口 等の表面的なもので成仏だの言ってる有り様。 仏教が伝え伝わるうちに盛り込まれた想像論や推論、或いは迷信や遺族のための優しい嘘等(バラモン教・ジャイナ教・儒教・道教とも習合など)、霊能者でもあるまいに表面的なもので分かろうはずも無い。 創価学会を信じ創価学会に殺されたようでもある父、創価学会の流儀を疑わない母、私と創価学会を巡る家庭不和(私は二世ですが中学時代に精神的に創価学会を見限り成人してから自力で退会、お金のことも多分にある)、それでも財務を多くすることに疑いを持たない母。 創価学会における『一家和楽』なぞ家族全員が創価学会に与する立場じゃ無ければ成立しません、仮に片方が部外者であっても相互の自助努力の賜物であって信心関係ない。 先の通り私は一人っ子なんですが、父の他界後幾ばくかして母は身体を悪くしてパートを辞め収入源は私一人となったのですが、バブル崩壊後の煽りで一時「収入0」の時期もありました。 多い時期は聖教新聞を6部・公明新聞3部なんて時期もあり、収入が減ってからは購読数は減らしたものの私の『収入が0でも聖教新聞は3部』とか、母は削ってる生活費を更に削り役所で借金するまでしてます。 創価学会が原因での家庭不和、創価学会を政治を織り込んだ宗教ビジネスとしか思ってない私、創価学会に幾ら使ってるのか母に問い質したことがあります。 私が若い頃は教義や指導の受け売りを理屈っぽく語ってたものですが、今では論破されるので創価学会関連は話たがらなくなりました。 そんな折りでの話、結局は口を割りませんでしたが母から驚きの一言が。 『三桁の財務をする人も居るのよ』とね。 この何気ない一言がどれ程のことか、創価学会への金銭感覚がどう言う理解か分かりますね、しかもニッコリと「自慢気」に語ってました。 少なくとも創価学会関連の裁判沙汰は170件以上、敗訴も少なくとも半数以上(会員さん、たまに一部の会員がやったことで人間の集まりだからだの言う会員も居ますが、「組織犯罪として結審したのもある」のだから余計なことほざくなよ!)でしょう。 内容にも因りますが宗教法人の敗訴は一件でもダメージは相応でしょうに、更に仏教系宗教でも批判者の多い創価学会なのにメディアによる批判は少ない。 やるのはオウム真理教くらいか? 調べてみると、創価学会は番組スポンサーの立場もあれば芸能関連にも根を伸ばしてますね。 更に政治的な圧力もあると類推します。 1995年当時で会員数は542万人(世帯数では無く人数、文化庁)、1999当時での退会者は1000万人近い(累計でしょう西口副会長談・当時)、内部アンチや元会員による批判もあれば部外者からの批判もあり、不特定多数が閲覧書き込みできる宗教関連で創価学会関連の批判が無いところのほうが少ないのは当たり前の現象でしょう、発信源はともかく圧力が無いと言ったら返って不自然ってもんです。 とっくに反社会的な宗教でとっくに社会現象だろうに一部を除きメディアはだんまりもいいところ。 正義や平和を語るなら創価学会会員の本当の敵、或いは仏敵は創価学会ですね。 メディアでも政治でもお金の力は大きいでしょう、財務が何に、いや機関誌機関紙他、様々な集金システムで集められたお金、会計報告は会員は知らされない。 政治力も関与するとすれば(個人的には鉄板ですが)、一部の人間がやる振り込め詐欺では生ぬるいかも知れません。 許されることではありませんが、振り込め詐欺のほうがかわいいもんかと。 ぶっちゃけ、間接的にですが(母を介してるので)何故私がこんなクソな宗教に金出さなきゃいけないんだか、高齢な母に現実は毒でしょうし創価学会を奪えば壊れるでしょう、しかも一年や二年の話じゃない(疲 振り込め詐欺や警察24時みたいなものを観る度に、この理不尽さに腹立ちます。 ↓↓↓トドメ アノニマスとは国際的なハッカー集団です。 アノニマスが創価学会(SGI)に宣戦布告 2014/03/01 19:04 アノニマスがSGI(創価学会)を痛烈批判 SGI, Soka Gakkai International. Dear brothers and sisters. Now is the time to open your eyes! In a stunning move that has SGI Members stuttering with disbelief, the SGI must stop with their behavior. (日本語訳) 創価学会の財務というのは80%がマネーロンダリングに使われている。財務本来の目的から外れている。  するな!と警告してます。  創価学会は、平和、教育、文化、広宣流布を謡っているが違う。アノニマスは、この非合法教団ファシストとの闘いを宣言する。  仏教を否定しているのではない。SGI(創価学会)を否定してるのだ。  Warning to SGI, Soka Gakkai International - Anonymous http://anchikaluto.blog.jp/archives/51947210.html ↑↑↑動画が観られない場合はhttp://www.youtube.com/watch?v=QoTFiaW7O50&feature=youtube_gdata_player ハッカー集団から宣戦布告ってどんな宗教?

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質問者からのお礼コメント

たいへんな苦労をされてきたのですね。 辛いでしょう。 マスコミテレビ政治家弁護士の皆さん この御布施(財務)の問題は カルト宗教による「巨額振り込め詐欺」なんです! 極めて重大な犯罪なのですよ! 催眠術をかけてお金を騙し取ってるのと同じなのです! 消費者金融過払い金の次の飯のタネにしましょう

マネーロンダリングとは、犯罪者が麻薬取引など不法な取引によって得た、いわゆる汚れたお金を、架空名義の銀行口座へ預金したり、或は株券や債券を購入したり、正常な商取引による売上げに混入させるなどして、いわばそのお金をきれいなお金に洗浄(ロンダリング)してしまうことを意味します。

もし、犯罪者が不法な取引によって得たお金を、そのまま所持していた場合には、捜査機関は当然そのお金を取引きの証拠品として押収することになりますし、有罪が確定すれば、「犯罪行為によって得た物」として、裁判所に没収されてしまうことになります。

つまり、暴力団など犯罪者側からすれば、不法取引で得た汚れたお金を、いかに手際よく洗浄してしまい、証拠品として押収されるのを免れ、かつお金の出所を隠蔽しながら現実に使えるきれいなお金に換えてしまうかが、極めて重要なことになります。

反対に、こうした汚れたお金のマネーロンダリングを許さないように、法的な規制を加えることによって、暴力団等犯罪者の犯行を抑止し、更に資金面から彼らの活動を締めつけることも可能となるわけです。

そのため、欧米諸国の多くの国においては、マネーロンダリングを特別の犯罪形態として規制し、刑法その他の特別法規によって処罰できるようにしています。

また、国際的にも、麻薬が国境を越えた問題であるところから、国際的な麻薬取引を抑制するために、1988(昭和63)のトロント・サミット政治宣言、1989(平成元年)のアルシュ・サミット経済宣言において、麻薬取引によるマネーロンダリング規制のための国際協力がうたわれました。更に国際連合においては、1988(昭和63)12月、「麻薬及び向精神薬不正取引の防止に関する国際連合条約」(麻薬新条約)が採択され、条約の締約国にマネーロンダリングの規制を要求しました。

我が国は、1989(平成元年)12月に麻薬新条約に署名し、その後それを批准しましたが、それに伴って、1992(平成3)10月には、いわゆる麻薬二法案、すなわち、「麻薬及び向精神薬取締法等の一部を改正する法律」及び「国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律」が成立し、1993(平成4)71日から施行されました。

この麻薬二法のうち、後者の特例法によって、麻薬犯罪による不法収益の剥奪という観点から、麻薬犯罪によって不法に得られた利益を広範囲に没収するとともに、このような没収を免れるために行なわれるマネーロンダリング行為を処罰することができるようにし、あわせて銀行等金融機関がそのような不審な取引があったことを認知した場合には、法務大臣または都道府県知事に届出することを義務づけました。

ここにおいて、我が国においても、麻薬犯罪取引に限定されてはいるものの、マネーロンダリングが処罰の対象となることとなりました。

以上のとおりですが、我が国においても麻薬犯罪によって得た不法収益のマネーロンダリングだけでなく、欧米諸国に見られるように、もっと広く犯罪取引によって得た不法利益のマネーロンダリングを処罰できるようにして行くことが、今後の暴力団対策上重要なことと認められます。

平成11年8月12日、「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律」が制定され、同年8月18日に公布されました。
この法律の制定によって、今後、欧米諸国並にマネーロンダリングの取締り規制が可能となりましたので、その効果が期待されます。

 

お金にまつわる問題3

 欲望の象徴であるお金
 *献金という形をとると、宗教的な意味を持つ尊いものとして高く評価される
 新宗教による献金の宗教的な意味づけ
 *「マネー・ロンダリング」として位置づけられる
 *お金が浄化されたとき、献金した人間はそこにすがすがしさを感じる
 お金を手放すことで、欲望から自由になったような解放感を得ることができる

なぜ宗教法人は非課税なのか?
 宗教法人が集めたお金は、出した信者のために使われるからである
 *その仕組みは同窓会と同じでそれにも課税されない
 自分たちで出したお金を自分たちで使うので、課税の余地はない
 創価学会では、特定の個人が儲かるわけではないのである
 *新宗教の教団では、分裂や分派が頻繁に起こってきた
 *創価学会は、1度も分裂したり、分派が生まれたりしていない
 *創価学会は、誰もが儲からない仕組みができあがっているから
 *創価学会、こいう仕組みができあがっており多額のお金が集まる
戻ってこないのに喜んでお金を出す理由
 新宗教では、お金を出す側には、いつまで経ってもお金は入ってこない
 創価学会の会員が組織に出す金額は、個々人によってさまざまである
 宗教から見ると、お金儲けに走ることは、欲望丸出しの生活を送ること
 宗教が価値を置く精神性とは対極にあるものと考えられている
 新宗教のなかには
 *お金にとらわれることを「執着」「我執」「我欲」としてとらえる
 *それらの教団は、それから解放されることに価値を置く
 新宗教である天理教
 *教祖が財産をすべて施してしまったために貧困に陥ったという伝承を基に
 *布教師たちは、「貧に落ちきれ」をキャッチフレーズにした
 *信者に対して際限のない献金を促した
 天理教に限らず、多くの新宗教に共通する事柄
 *強い信仰を持つためには、お金を手放させる
 *無欲になる必要があると説き、信者にそれを実践させる
 *自分のためにお金を使うことは欲望の充足である
 *こうした新宗教の教団では、お金を得ることを低い評価にしている
 *高く評価されるのは、献金し、お金を手放す行為
 創価学会にお金を出す会員たちにも、同様の心理が働いているかもしれない
多額の寄付を実現させた「熱狂的」な状況
 創価学会が拡大してきたのは、現世利益の実現を強調してきたから
 お金に対して否定的な考え方はしてこなかった
 *信仰すればお金持ちになれる、それが戸田会長の主張だった
 *貧しい境遇にあった会員たちは、その主張に共感した
 創価学会の会員が積極的にお金を出したのは、急速に拡大していた時代
 *バブル経済の時代、その恩恵を被り、儲かった会員が積極的に財務をおこなった
 創価学会の会員がお金を出す行為
 *「お祭り気分」のなかでおこなわれてきた
 *お金を出す行為の背景に熱狂があるとすればそれは継続しない
 *信仰に対して疑問を感じると、それは激しい後悔の合に結びつく
 *脱会になれば、後には、組織にお金を奪われたという思いだけが残る
 *その思いは、自分が抜けてきた組織に対する憎しみにも発展していく
「親の寄付」が「子どもの不信感」を招く
 「親が創価学会」の場合、自分はそうした熱狂を経験していない
 *親は創価学会にお金をむしりとられたのだと解釈したりする
 *親に対して不信感を抱き、創価学会の組織にも不信感が向けられる
 自分は、親とは同じようにはなりたくない
 *それが創価学会を離れることに結びつくこともある
 *「親の敵が創価学会」になる
 親の方は学会活動に強い生きがいを感じている
 子どもがその思いに共感できるとは限らない
 親が学会活動に没頭する弊害を強く感じながら育っていく
 そこにお金がからむと、子どもの思いはより複雑なものになる
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『親が創価学会』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公明党の票数が615万……….絶対に有り得ない数と思います。

アメリカの選挙が不正選挙のように、日本の選挙も不正選挙であることを日本国民も気付いて貰いたい。

 

投票所で投票を数えないで終了という動画がyoutube に以前(6年ほど前)載りました(リチャード・コシミズ氏の独立党の人が盗み撮りした動画でした)。今は消されているとは思います。3時間、何もしないで終了という動画でした。票を数えてないのです。

 

ある自民党議員の自分の地域の自分への票数がゼロ!!!が話題となりましたが、日本の選挙も不正選挙であることを日本国民も気付いて貰いたい。

 

投票終了と同時に当確発表………可笑しいことをお人好しの日本人は気付かないらしい。

誰の家にも誰に投票したかの電話は掛かってきていません。

 

分かっている人は分かっており「不正選挙が日本を守る。衆愚政治こそ怖れるべきこと。今の日本は自民党(国粋的な考え)でないと守れない」と主張していました。

 

その人の主張はなるほどという処がありました。たしかに正論と思いました。

 

政治に関しては私は複雑な思いです(政治に余り関心はありません………関心を持たねばならないとは思っては居ます)。

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それから、マネーロンダリングのは英語をグーグル翻訳で訳したもので間違っている所が少し有りましたが、手入れしております(手入れ不足は有るとは思います)。

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気付きましたが、私、日蓮正宗を良く書いてました。これはただ、池田大作の創価学会より遙かにマシという意味で有ります。

私は公に創価学会を辞めて日蓮正宗に移ることは不可能ですから、内緒に日蓮正宗寺院に行って、勧戒式を受けました。

日蓮正宗の教学や歴史など滅茶苦茶で有ることは良く理解しています。

 

創価学会は子供が受験に呪われたように落ちる(絶対合格するはずなのに落ちる)という現象が有ります。中等部や高等部を担当した人は必ず気付く現象です。

 

その現象は今は少なくなったと思ってましたが、昔と余り?変わらないことに気付きました。池田大作が創価学会に招き入れた悪鬼は未だ去ってないことに気付きました。

 

我が子供を守るため、反創価学会の念は強く持って行こう(悪鬼を跳ね返すため)と決心している次第です。

 

私もブログを造るなどして創価学会を糾弾したいが出来ない現在の状況に苦しんでいます。

行動を起こさねば……と苦しんでいる現況です。


>さん
一夜明けました。創価学会員の多くは塗炭の苦しみの中に有ります。誰も幸せになってないばかりか誰もが大地獄へ真っ逆さまではないか、と気付きました。これは私もです。

幸せになる信仰ではなく不幸せになる信仰ではないか、大地獄へと落ちる信仰ではないか、と悩み苦しんでいましたし、悩んでいます。

人間革命に書いてあることはデタラメばかりです。幸せに誰一人成ってないばかりか、誰一人残らず大地獄へ真っ逆さまです。

「可笑しい」と思い、学生時代の終わり、創価学会憂創同盟の責任者の人と電話で話を為ました。この人が創価学会の会長に成ったら会員が幸せになる創価学会になる、と確信しました。しかし、以来、彼は表舞台に現れません。創価学会草創期の大幹部の息子です。藤原行政氏の息子(次男)です。

人格極めて立派な人でした。長男が統合失調症です。母親は池田大作と関係があったと問題になったことも有ったはずと思います。

匿名さん(私)にしておきます。

今の創価学会の御本尊に祈っても歓喜は湧きません。これは私が一人暮らしを始めたときに御本尊下付を受け気付きました。日蓮正宗の御本尊(母が持つ実家の御本尊)とは全く異なります。

しかし、日蓮正宗の御本尊でも、みんな大地獄へとまっしぐらでした。

「トップが悪であれば、そこからその団体に悪鬼が雪崩れ込んでくる、と経典に書いてある」.......藤原範昭氏でしたか、電話でそう言われました。その通りだと思いました。

しかし、私は行動を起こしませんでした。..........理由は記憶にありません。周りが反乱を止める、脱会者を造らない、で一生懸命だったと思います。

そのとき、私は創価学会憂創同盟に走るべきでした。

昨夜、創価学会批判サイト集から批判サイトを回りましたが、多くは活動中止してました。シニフェさんの処だけ、活動している感じでした。

 

さんのみ、話せると思いました。創価学会員の多くが塗炭の苦しみの中にある現状は大きな大きな問題です。

 

藤原範昭氏の言われたとおりの現象が起こっていますが、ほとんどは沈黙しています。日蓮正宗に走った人は、まともです。日蓮正宗は不幸は起こってませんでした。

 

私は週末が仕事が続いており、お寺へ日曜日に行ったことありません。日曜日には創価学会から流れてきた熱心な0000の信者さんが数名来るそうでしたが。

 

平日だけ、お寺へ行く状態が続きました。平日に来る信徒は温和な方ばかりでした。元支部長さんと話を良くしました。宗門問題以来、お寺へ夜に殺しに来る、からお寺へ連日泊まり込んでいた、と話されていました。

殺人事件は確かに起こっています。それも幼い子供が殺されています。マスコミは既に支配されていたのか、取り上げていません。

 

しかし、私はお寺へ行く気力をなくし、現在に至っています。女性は池田大作と創価学会の可笑しさを気付きません。男性は気付き、多くは信仰停止しているようですが。

 

不幸になる信仰が創価学会です。どうにかしなければいけない、と思っています。

嫁は馬鹿です、女性の多くはそうです。池田大作や創価学会の間違いに気付きません。

 

子供と別れるのが忍びなく、沈黙していた状態でした(男性の多くがこの状態ではないかと思います)。しかし、立とうと思います。正義感が私にも残っています。

 

お寺へ走った元支部長が言ってましたが、現在、市議会議員をしている人と話を為たら「それ(池田大作や創価学会が可笑しいこと)は分かっているが、動こうにも動けない」との返答だったそうです。

 

男性にも気付かないでいるのが多いことが不思議ですが、たしかに多く居ます。

 

気付かないでいる人達は、ただ、池田大作と創価学会の本当を知らないだけです。

狂信も多いです。

男性の一人は池田大作を信仰しています。池田大作が大悪であることを知らさないと行けない。無知なのです。また、ネット上の創価学会に不利なことは、創価学会の弁護士が消して行っています、弁護士にはそういう権限があります。

 

どう動こうか、煩悶しています。

signifieさん、失礼しました。

動けないのです。動くと創価学会の弁護士から訴えられます。でも、訴えられても良いではないかと今は思ってきました。

 

私の勤務先に創価学会の弁護士が乗り込んできました。家なら分かりますが、職場にです。カルトだ、と思いました。

 

自己紹介は、創価学会2世です。創価学会の矛盾に苦しんでいる者です。どうにかしなければいけないと苦しんでいる者です。創価学会員全員が不幸へまっしぐら(真っ逆さま)だからです。大きな社会問題です。

 

創価学会員は創価学会と池田大作の真実を知りません。また、真実を書いても言っても、信じません。

私も自分のサイトを作ろうとも思いますが、創価学会の弁護士から渡された念書があります。少しでも動くと訴えるとの念書です。カルトそのものを表した念書があります。

 

私はかなり反創価学会で動いてきた者です。何も知らない創価学会員に真実を知らさなければ行けない。しかし、動けない。動くと離婚です。子供は日本の遠くへ持って行かれます。

 

動こうにも動けないのです。どうしようもないのです。

 

創価学会員は皆、地獄へと向かっていることに気付き、何故だ?と思いました。そしてトップが悪いから、トップから悪鬼が雪崩れ込んでいるからだ、と気付きました。藤原範昭氏が電話でそう話されました。実に人格立派な人でした。この人が創価学会の会長に成ったら、会員が幸せになれる創価学会に成ると思いました。しかし、藤原範昭氏は全く表舞台に現れません。創価学会憂創同盟を結成された藤原範昭氏(藤原行正氏の次男)です。

 

IPアドレスを偽装してサイトを作るしか有りません。カルトからの念書があります。苦しんでいます。

 

どうにも為ようのない私の今の現況です。どうにもしようがないのです。

嫁には愛も何もないですが、子供が居ます。子供を私の老いた母が溺愛しています。

離婚となると子供を日本の遠くへ連れて行かれます。そのため動けません。

 

訴えられたって良いのです。しかし、訴えられるイクオール離婚です。

 

IPアドレスを偽装してブログを作る...........迷っています。

私が書いた創価学会マネーロンダリングは真実です、常識です。

創価学会を批判的に思っている人達は皆知っていることです(男性は知っています)。しかし、創価学会の情報遮断で、皆が証拠を得ること出来ないでいました。

遂に証拠に成れるものを突き止めた、と思っています。英語での検索でしたから大変でした。その文書は英語を日本語訳したものです。大変でした。

 

池田大作と創価学会を盲信している人達を気付かせる(覚醒させる)ことが出来る、と思います。

知らなかった人達には衝撃過ぎるでしょうが。

 

今は、IPアドレスを偽装してブログを作る...........出来るか迷っています。

今、私は疲れており、正常な判断できないようでもあります。

 

 

 

https://covid19-is-fake.blogspot.com/2020/06/blog-post.html